幼稚園ニュース

長期休業中の単独見学・説明及び平成30年度入園手続きについて

夏期休業中の単独見学及び平成30年度入園手続きについて

 ★第1回目の7月11日12日の見学会には多くの方々にご参加いただきありが  とうございました。

 ★第2回目は9月5日6日、第3回目は9月25日26日となっていますが、    ご希望の方には、夏期休業中につきましても、公開保育はできませんが、     随時見学説明及び願書等の入園手続きについて、お話をさせていただい   ています。
  (日程等は、事前にお電話でご相談下さい。011-873-3551)

 ★札幌市は、10月16日に一斉に全幼稚園が願書を配布することになっています  ので、転勤・引っ越し及び事前に本園についてお知りになりたい方は、いつで  もお電話・ご連絡ください。 (011ー873-3551)

 ★お一人でも、日程をご相談の上、ご案内・ご説明をさせていただきます。

   本 園 の 特 徴

教育理念 『教育は心なり、人なり、環境なり、豊かな幼児体験を』
教育目標 『丈夫で明るく、何事もやり通せる子ども』
   1 情操豊かなこどもを育てる。
2 丈夫で、明るく、最後までやり通せるこどもを育てる。
3 優しくけじめをもって、逞しく生きるこどもを育てる。
教育方針 1 基本的生活習慣を身につける。
2 善悪の区別を判断する。
  ・命を大切にする。・嘘を言わない。・人のものを取らない
3 三つの基本
・挨拶は進んで行う。 ・返事は「はい」とはっきりと短く。
・靴をそろえ、椅子を入れる。

教育内容1 漢字保育(石井方式) ・絵本指導、百玉算盤、時計等
      2 YY保育(横峰方式) ・体育、書き保育、読み保育
3 英語保育(サイバードリーム、外国人講師)  4 プール保育        5 リトミック 6 ピアニカ
    などを中心に、制作、自由遊び、バスで園外活動等、子どもたちにとって、    楽しい活動や体験をたくさん設定しています。また、体育や英語、プール、    漢字保育では、専属の外部講師による指導も受けています。
*詳細は、ご来園の際に、ご説明させていただきます。