幼稚園ニュース

平成30年度プレ保育募集のご案内

 平成30年度プレ保育を募集しています

 本園では、年少さんに入園する前の慣らし保育を行っています。
お子様を早く集団生活に慣れるように育てたい、あるいは年少さんに入園するために幼稚園生活に少しでも慣れるようにしたい、とご希望の方は、是非、本園のプレ保育にご参加下さい。本園のプレ保育には、次の3つのコースがございます。

1 こあら1組 2歳6ヶ月程から  月・木の週2回
  こあら2組 2歳2ヶ月程から 火・金の週2回
どちらも、毎日クラスから少し離れた教室の落ち着いた環境で保育しま  す。バス送迎と登園日は毎日クラスと同じ時間帯で給食もあります。
運動会、お遊戯会も発表します。座ってお話を聞いたり、給食も自分で  食べたり、先生のお話を聞いたりすることができるようになります。
また、保育内容は、園庭遊び、水遊び、制作、朝の会・帰りの会、おも  ちゃ遊び、絵本読み聞かせ、おトイレ練習等、いろいろな体験ができます。

2 にこにこクラブ   (年間18回) 
お子様と保護者が一緒に登園・降園します。絵本の読み聞かせ、手遊び、  ブロック遊び、園庭遊び、ボール遊び、お絵かき、粘土遊び、歌などを、  1時間ほど親子で体験します。まだ、一人では無理な年齢やお子様で、少  しでも集団での生活や幼稚園の環境に慣れさせたい方は、是非、こちらを  おすすめします。お子様はもちろん、保護者の皆様ともお友達になれます。
  
3 にこにこランド 1歳~3歳就園前のお子様 (年間18回月曜版と土曜版)
プレ保育ではありませんが、お子様と保護者が一緒に来園し、本園の職  員やコスモスポーツクラブの先生と一緒に遊びます。お子様は、幼稚園に  来ることや大勢のお友達と触れ合うことに慣れます。体をたくさん動かし  たり、運動会、お誕生会、マット遊び、風船遊び、親子リズム体操など、 楽しい活動をたくさん用意しています。自由な環境で楽しく遊ぶことをご  希望の方は是非ご参加下さい。

どちらのコースも、詳細は園にお問合せ下さい。
北郷札幌幼稚園 ℡ 011-873-3551
札幌市白石区北郷4条5丁目6-12