幼稚園ニュース

休園期間の延長について

すでにメール等でもお知らせしておりますが、新型コロナウイルス感染症への対応について、文部科学省、北海道、札幌市等からさまざまな対応策が発信されており、総合的に判断し、学園方針として北郷札幌幼稚園の休園期間を延長することと致しました。

休園期間は、3/9(月)から3/18(水)までとしますが、翌日からは春季休業となります。

休園期間中は、外出を控え、体調管理に努めていただきますようお願いいたします。

年度末を控え、このような形で子ども達とお別れするのはとても残念ですが、幼稚園を楽しみにしていた子ども達にも上手くお伝え願います。

保護者の皆様方には、この1年大変お世話になりましたことに深く感謝申し上げます。

なお、以下の連絡をご確認ください。

 

・3/14(土)の卒園式は行ないますが、出席者を制限し簡素化して実施します。詳細は、年長組のみ別途メールにてお知らせします。この日にすべての荷物を持ち帰ります。

・3/9(月)から『預かり保育』は行ないますが、お弁当持参となります。なお、対象者は『契約者のみ』といたします。3/9以降、契約者でご利用される方はコミュナビで登録願います。

・修了証や荷物を持ち帰るための臨時登園日を設けます。

  こあら2・年少組…3/17(火) こあら1・年中組…3/18(水) 

※いずれも午前保育とし、給食はありません。

  両日は、バスの送迎を行ないますが、時間が不確実のためバスナビをご確認願います。

・3/19(木)の制服渡しは行ないますが、これについては関係者の方に文書でお知らせします。

・3月分として納入いただいた「利用者負担額(特定負担金・実費徴収分)」はすべて返金いたします。