幼稚園ニュース

幼稚園をお探しの方へ朗報!(3月29日現在)

市内での転居や道外からお越しの方への朗報です。

幼稚園をお探しの方、本園にはまだ募集枠がございます!

本園は、昨年4月から幼保連携型認定こども園となりました。

「保育園部門」は、年少組1名、年長組8名の枠がありますので、お住い予定の区役所にご相談ください。

保育所探しでご苦労されている方が多い中ですが、他園で受入枠がなくてお困りの方や新たにお仕事を検討されている方は是非とも早めの申し込みをお願いいたします。

次に「幼稚園部門」は、年少組5名(住所確認が必要)、年中組5名、年長組5名の枠があります。直接本園にメールかお電話でお気軽にお問い合わせください。また、園内見学も随時行なっております。

本園は、白石区にございますが、園バスは白石区はもちろん、中央区、厚別区方面の一部はお迎えが可能となっておりますので、バスコースも併せてお問い合わせください。

また、令和4年度4月より「4年保育」(満3歳児クラス)がスタートとなります。

満3歳児クラスは、3歳の誕生日を迎えた時点で入園対象となり、次年度を待たず通常よりも早く幼稚園生活を始めることができるメリットがあります。そして、毎日幼稚園に通うことができます。さらに、保育料の無償化の対象となり、預かり保育の利用もできます。もちろん、給食やバス利用、特色ある保育内容で園生活を送ることが可能となります。費用などの詳細につきましては、園までお問合せ願います。

【お問合わせ先】 担当:江端(副園長)・下野(主任) ☎011-873-3551