2023.02.09

転居等で幼稚園をお探しの方、必見!

南郷札幌幼稚園
it work

2月、3月は転勤のシーズン。突然の異動で一番困るのが幼稚園探しですよね。

「校区が決められている小学校や中学校と違って幼稚園ってたくさんあるし、どんな特色があるか、どこが空いているのかわからない…」という声をよく聞きます。

そんな方々への朗報です。すでに令和5年度の受付は開始しておりますが、本園にはまだ募集枠がございます!

本園は、この4月からこれまでの「幼稚園」から「幼保連携型認定こども園」に移行となり、3月中旬には真新しい園舎が完成します。

これにより、新たに「保育部門」を開設することになりました。

現在の空き状況ですが、「保育部門」では、1歳児1名、2歳児5名、3歳児1名、5歳児2名の枠がありますので(2/9現在)、お住まい予定の区役所にご相談ください。

次に「幼稚園部門」は、年少組若干名、年中組5名、年長組若干名の枠があります。直接本園にメールかお電話でお気軽にお問い合わせください。また、園内見学も随時行なっております。また、昨年より「4年保育」(満3歳児クラス)がスタートとなっております。今年は、4月段階で5名の園児が入園しますが、まだまだ申し込み可能です。満3歳児クラスは、3歳の誕生日を迎える月から入園可能となり、次年度を待たず通常よりも早く幼稚園生活を始めることができるメリットがあります。そして、毎日幼稚園に通うことができます。さらに、保育料の無償化の対象となり、入園翌月から預かり保育の利用もできます。もちろん、給食やバス利用、特色ある保育内容で園生活を送ることが可能となります。費用などの詳細につきましては、園までお問合せ願います。

本園は、白石区にございますが、園バスは白石区はもちろん、豊平区、清田区、厚別区方面のお迎えが可能となっておりますので、バスコースも併せてお問い合わせください。(※各区内全域が送迎可能ではありません)

 

                【お問合わせ先】 担当:勇崎(主任) ☎011-851-7022