2024.02.13

転居等で幼稚園をお探しの方、必見です!!

南郷札幌幼稚園
it work

2月、3月は転勤のシーズンで、突然の異動・転居で一番困るのが幼稚園探しですよね。

「校区が決められている小学校や中学校は迷うことはありませんが、幼稚園ってたくさんあるし、どんな特色があるか、どこが空いているのかわからない…」という声をよく耳にします。

そんな方々への朗報です。本園では、すでに令和6年度の受付は済んでおりますが、募集枠にはまだ若干の余裕がございます!

本園は、昨年の4月からこれまでの「幼稚園」から「幼保連携型認定こども園」に移行し、真新しい園舎での生活を送っています。

現段階での空き状況ですが、「幼稚園部門」では、満3歳児クラス(こぐま組)10名、年少組2名、年中組1名、年長組2名の枠があります。直接本園にメールかお電話でお気軽にお問い合わせください。また、園内見学も随時行なっております。

満3歳児クラスは、3歳の誕生日を迎える月から入園可能となり、次年度を待たず通常よりも早く幼稚園生活を始めることができるメリットがあります。さらに、保育料の無償化の対象となり、入園翌月から預かり保育の利用もできます。もちろん、給食やバス利用、特色ある保育内容で園生活を送ることが可能となります。費用などの詳細につきましても園までお問合せ願います。

本園は、白石区にございますが、園バスは白石区はもちろん、豊平区、清田区、厚別区方面のお迎えが可能となっておりますので、バスコースも併せてお問い合わせください。(※各区内全域が送迎可能ではありません)

                【お問合わせ先】 担当:井上(主任) ☎011-851-7022