2020.04.08

新型コロナウイルス感染症予防に伴うご協力のお願い

令和2年4月8日 

 南郷札幌幼稚園 保護者 各位

学校法人大蔵学園 南郷札幌幼稚園 園長 町 村 俊 彦   

 

新型コロナウイルス感染症予防に伴うご協力のお願い

 雪解けが進み、春の気配を感じる季節になりましたが、保護者の皆様には、日頃より本園の教育活動推進につきまして、ご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。また、これまでのコロナウイルス感染症に伴うご家庭でのご協力に感謝申し上げます。

 昨日、7都府県に国の緊急事態宣言が発表されましたが、国における新型コロナウイルス対策の専門家会議からは、感染拡大を減らすために、多くの人が密集するような機会をできるだけ作らないようにすることが示されています。

 本園におきましても、下記の内容の対策をしながら教育活動を推進していきたいと思っております。各家庭の皆様におかれましても、引き続きご負担をおかけしますが、下記のお願いに対して、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

1 園での対策     ・教室では、できるだけ席を離します。

            ・教室の換気を行います。

            ・手洗い、うがいを励行し、消毒液も配置しています。

            ・毎日、園児が降園後、教室・玄関等の消毒に努めます。

            ・給食は、全員前を向いて食べるようにします。

 

2 家庭へのお願い   ・朝、検温してから登園させてください。発熱や体調の悪い場合は休 ませていただき

                                                     ますよう、ご協力をお願いします。

            ・マスクの着用を可能な限りお願いします。

 

 0