幼稚園ニュース

夏休み期間の短縮と行事の中止について

保護者の皆様

                学校法人札幌大蔵学園 理事長  小 野  龍 臣

                   南郷札幌幼稚園 園 長  町 村  俊 彦

    コロナ禍における夏季休業期間の短縮並びに行事の中止について

 初夏の候 皆様におかれましては益々ご清祥のことと存じます。日頃より、本学園の教育

活動にご理解ご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、先日の保護者宛のメールで「今年の夏休みの日程変更はあ

りません」とお知らせしたばかりですが、下記により学園全体の幼稚園で夏季休業期間の短

縮することになりましたのでお知らせ致します。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

                  記

 1 終業式の日程

  <当初の予定>       <変 更>

  ・7月20日(月)終業式→・7月22日(水)終業式

  ※夏休み期間は2日間短縮することになります。

  ※7月20日(月)21日(火)22日(水)は、給食有の午後保育となります。

  ※22日(水)は、パン給食ではなく、温食(通常メニュー)となります。

  ※特別預かりは、7月27日(月)~ 8月20日(木)の平日に行います。

   但し、8月13日(木)14日(金)はお盆休暇のため預かり保育は行いません。

 2 夏季休業期間

  ・7月23日(木)~8月20日(木)・2学期始業式 8月21日(金)

  ※2学期始業式の8月21日(金)は、当初の予定通りです。

 3 卒園児イベント

   ・7月27日(月)に予定されていました「卒園児イベント」については、市内の

    小学校の夏休み短縮に伴い中止にさせていただきます。

 4 芋堀遠足

   ・8月19日(水)は、予定通り芋堀遠足(年中・年長対象)を行います。

   ※悪天候で実施できない場合は、ご連絡致します。