2022.11.09

転居等で幼稚園をお探しの方へ

南郷札幌幼稚園
it work

市内での転居や道外からお越しの方、また、忙しくてまだ幼稚園等を決めかねている方へのお知らせです。

保育園、幼稚園をお探しの方、本園にはまだ募集枠がございます!

本園は、令和5年4月から幼保連携型認定こども園になる予定です。

「保育園部門」は、1歳児~5歳児に各10名の枠がございますので、お住い予定の区役所にご相談ください。

保育所探しでご苦労されている方が多い中ですが、他園で受入枠がなくてお困りの方や新たにお仕事を検討されている方は是非とも早めの申し込みをお勧めいたします

「幼稚園部門」は、年少組~年長組にそれぞれ若干の枠があります。直接本園にお電話でお気軽にお問い合わせください。また、園内見学も随時行なっております。

本園は、白石区にございますが、園バスを運行しており白石区を中心に、厚別区、豊平区、清田区方面の一部はお迎えが可能となっておりますので、バスコースも併せてお問い合わせください。

また、昨年度より「4年保育」(満3歳児クラス)もスタートとしております。

満3歳児クラスは、3歳の誕生日を迎えた時点で入園対象となり、次年度を待たず通常よりも早く幼稚園生活を始めることができるメリットがあります。そして、毎日幼稚園に通うことができます。さらに、保育料の無償化の対象となり、入園翌月からは預かり保育の利用もできます。もちろん、給食やバス利用、特色ある保育内容で園生活を送ることが可能となります。費用などの詳細につきましては、園までお問合せ願います。

        【お問合わせ先】 担当:勇崎(主任) ☎011-851-7022