2026.06.25

「ぱんだ組」「みかん組」「たんぽぽ組」が 動物園遠足に行ってきました!

北郷札幌幼稚園

22日(月)は、

2コース動物園遠足でした。

楽しみに登園してきた子どもたち

お天気は先週同様、曇り空ではありましたが、

風もなく暑くもなくちょうどいい遠足日和

きりん」「しまうま」「ぞうオラウータン」「レッサーパンダチンパンジー

いろいろな動物を見て歩きました。

トラは、先週は獲物を狙う野獣の雰囲気でしたが

今回は、なんとなくお家にいる猫の雰囲気…。

水槽の中で泳ぐアザラシも見てきました。

おたる水族館では、プールで泳ぐアザラシを上から見ました。

今回は、水中で悠々と泳ぐ様子を間近に見ました。

たくさんの動物を見て、あっという間の動物園遠足でした。

今は、みんな動物園の絵に取り組んでいます。

どんな絵ができるのか、楽しみですね!