22日(月)は、
2コースの「動物園遠足」でした。
楽しみに登園してきた子どもたち
お天気は先週同様、曇り空ではありましたが、
風もなく暑くもなくちょうどいい遠足日和

「きりん」「しまうま」「ぞう」「オラウータン」「レッサーパンダ」「チンパンジー」「さる」…
いろいろな動物を見て歩きました。
「トラ」は、先週は獲物を狙う野獣の雰囲気でしたが
今回は、なんとなくお家にいる猫の雰囲気…。
水槽の中で泳ぐ「アザラシ」も見てきました。
おたる水族館では、プールで泳ぐアザラシを上から見ました。
今回は、水中で悠々と泳ぐ様子を間近に見ました。
たくさんの動物を見て、あっという間の動物園遠足でした。
今は、みんな動物園の絵に取り組んでいます。
どんな絵ができるのか、楽しみですね!